Blog ブログ

すずらんスタッフ 矯正記録

こんにちは😝
すずらんスタッフSです!🤪

今月はついに、

「歯もきれいに並んで噛み合わせも問題なさそうだから、そろそろ矯正終わって良いよ」

と、マシュマロ先生から矯正終了のGOサインが出ましたので、
さっそくリテーナー装置の型取りをしました!

リテーナーとは、矯正が終わった後、歯の位置が元に戻らないように、
ある程度の期間つける必要のある装置です🤓

例えば、矯正期間が3年かかった方は、
リテーナー装置を少なくとも3年はつけていないと、
折角綺麗に並んだ歯が、元の位置に戻ろうとしてしまうんです。😢

私は1年半くらいかかったので、
少なくともそれくらいの期間はつけていないといけないですねえ🤪

来月は、歯の表面についているブツブツをとって、
ワイヤーもなくなり、
スッキリした口腔内になることでしょう🦷✨🦷✨

楽しみです~~~🤣🤣🤣

🤨🦷Before🦷🤨

😁🦷After🦷😁